2014 25 1月

トイレの水漏れが起きた時には水道業者を呼ぼう

以前トイレの水漏れが起きた時に自分で修理しようとしたら余計に悪化したので、無理をしないで水道業者を呼ぶことをおすすめします。

トイレタンクからチョロチョロとずっと水が流れている音がしているのでおかしいなぁと思っていました。

レバーを引いても水が勢いよく出ず、洗浄ができなくなってしまいました。

そこで、トイレタンクを開けて中を見てみると、どうやらパーツが外れているようでしたので、自分で手を入れて引っ張ってみたら、がくっと音がして余計にパーツが外れてしまったのです。

どこに戻せば正しいのかが分からず、結局直すことができませんでした。

インターネットで調べた水道業者に来てもらい、状況を説明したところ30分もかからずに直してもらえました。

トイレタンクの構造はシンプルだと聞いていたので安易に自分で触ってしまったのが良くなかったなぁと反省しています。

今度また水漏れが起きたら無理に自力で直そうせず、最初から水道業者にお願いしようと思います。

トイレの水漏れには24時間対応の水道業者が便利

夜中でもすぐに駆けつけてくれる水道業者さんが大変便利です。

電話をすると24時間で対応してくれるので、もし突然のトイレの水漏れが起こっても安心です。

以前夜中にトイレの調子がおかしくなり、洗浄ができず使えなくなってしまいました。

どうやらトイレタンクからの水漏れのようだったのですが、どこの部分から漏れているのかがわかりません。

トイレが使えないとなるととても困るので、とりあえずすぐに来てもらえる業者をインターネットで調べました。

トイレの水漏れが発生

24時間対応と書いてある業者に電話をするとすぐに来てくれるとのことで、まずはひと安心しました。

そして電話を切った30分後に来てくれました。

トイレのタンクを点検するとタンクと便器の連結部分がゆるんでいたことが原因でした。

自分では絶対にわからないような部分だったので、すぐに来てもらえて本当に助かりました。

とても対応が良く、今後もまたトラブルがあった時にはお願いしようと思っています。